忍者ブログ

もり鍼灸治療院ブログ

千葉県市川市、JR本八幡駅南口から徒歩5分の所にある治療院です。時々健康や医学的な話、大体は院長の趣味・興味の話をお届けしています。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふるさと祭り東京2012
=========================================
<PR>
■エキテン!にも絶賛掲載中!■
クリックしていただけると励みになります。

=========================================

今年もふるさと祭りに行ってきました。
ネットで割引券を買ったその日に郵便で優待券が届く(しかもこっちの方が安く入れた…らしい)というアクシデントがあったものの、今回も楽しんできました。

今回会場で買って食べたものは全部で12点。
furusato2012.JPG
○上段左から右へ
北海道 食堂丸善のうにめし丼
大阪 おぼやの牛すじ温玉丼
北海道知床標津キラリ食堂のしべつ鮭三代漬け丼
長崎?の角煮まんじゅう

○中段左から右へ
北海道のいかめし
九州のどこか…?の棒状の肉巻きおにぎり
北海道(だったはず)のソフトクリーム
たぶん宮崎のマンゴーパフェ

○下段左から右へ
静岡アイスコルネット
北海道 ルタオのマジョサンデー
栃木…かな?のあまおうミルク
北海道 サンタチューボーのパリパリクレープ

これ以外にも試食をちょこちょこいただいて、いい具合に満腹になりました。朝食抜きでちょうど良かったです。去年の例の地震があったので、今回は東北のものを食べまくって支援だ!っと思ったのですが、実際は忘れて趣味に走りまくってしまいました(苦笑)。

こちらは島根県観光キャラクターの「しまねっこ」。
CA3I0267-01.jpg
島根専用スペースができていたのは「神々の国しまね」プロジェクトの宣伝だったようです。
平成25年は出雲大社の遷宮や「神話博しまね」があるそうで、盛り上がっているようです。
ちなみにしまねっこは手前のおねえさんを殴打しているのではありません。
CA3I0270-01.jpg
鯛を釣り上げたらしいです。

「しまねっこのうた&ダンス」。会場でかかりまくってて「しまねしまねっこ~」が脳内無限ループです。

http://www.youtube.com/watch?v=Ei_pAGNOssA

こんなのも。

http://www.youtube.com/watch?v=s0p2BTltSTc
かわえぇ…。

島根行きたくなったかも。
PR

コメント

1. I rellay needed to f

I rellay needed to find this info, thank God!
コメントを書く