忍者ブログ

もり鍼灸治療院ブログ

千葉県市川市、JR本八幡駅南口から徒歩5分の所にある治療院です。時々健康や医学的な話、大体は院長の趣味・興味の話をお届けしています。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奇跡が起きました
=========================================
<PR>
■エキテン!にも絶賛掲載中!■
いつもクリックありがとうございます!


□Facebookページはじめました。□

=========================================
ちょっといいことがあったのでご報告を。

今日は午後から用事で外出していました。ちょっと面倒な用事でした。
その用事の途中で落し物をしてしまいました。
ブツはiPod touch。音楽プレーヤーでありながらインターネットを見るための機能があったりiPhoneアプリも使えたりと大変便利な機械なのですが、それを落としてしまったのです。
ある所で人と会い、一旦そこから離れて戻る際に落し物に気づきました。一度来た道を引き返して探してみたのですが見つかりません。あまり相手を待たせるわけにも行かないのであきらめて戻ることにしました。
幸いその後用事はすぐ終わり、急いでまたiPod touchを探しに戻ったのですが、やはり見つかりませんでした。

院には戻り時間を記して出てきたので、あまり粘るとその時間に遅れてしまいます。あきらめて帰ろうと思った矢先、駅前の交番が目に入りました。

「ダメで元々だ」

交番に「落し物をしました」と声をかけることにしました。

私「iPod touchという音楽プレーヤーなのですが…」
巡「おぉ!」
私「おぉ!?」
巡「色は?」
私「白いケースに入ってて…」
巡「形は?」
私「手帳のような形で…」
巡「あったよ~ちょっと待ってね~」

期待に胸ふくらむ院長。

巡「はい!これね!」

そこには数十分前に生き別れになった私のiPod touchが!
奇跡です。交番で自分の落し物が見つかるなんて。
しかも買えばそれなりの値段がするもの、ネコババされていても仕方ないと半ばあきらめていたのです。
聞けば70代ぐらいの男性が拾って届けてくださったのだとか。
あまりの奇跡に震える手で紛失と引取りの書類を書いた後

私「届けてくださった方のご連絡先を伺うわけにはいきませんか?」

この頃は個人情報云々とうるさいので聞けないかもしれないという懸念がありました。
ですがお礼だけでも一言申し上げて、できれば施術のサービスもさせていただければ、などと考えていました。

巡「拾い主の方はお礼も連絡も一切必要ないとのご意向です」

そうですか、ありがとうございます、とお礼を伝えて交番を後にしました。

そんなわけで、ダメ元で行った交番で無事落し物を取り戻すことが出来ました。
最近暗い話題が多いですが、日本人もまだまだ捨てたものではないと思ったエピソードでした。

70代の男性さん、本当にありがとうございました。iPod touch、大事に使いますね。
PR

コメント

コメントを書く